失業保険の時間TOP > 国家資格を簡単に取得 > 簡単取得の資格一覧

簡単取得の資格一覧


転職、再就職の時には誰でも履歴書を提出しままよね。

その時、履歴書の資格欄に書く資格がなくて困っている方いませんか?

そこで短期間(1日から3日ほど)で簡単に国家資格が取得できる資格をご紹介します。

どの資格も講習の最後に試験がありますが普通に講習を聞いていれば誰でも簡単に合格できます。

講習料金はテキスト代も含めて壱万円前後が多いです。

私はこのページを公開する前に、簡単に合格できるか有機溶剤作業主任者の資格を受験してみました。

結果は・・・

合格です。

履歴書の資格欄が何も書いてないと印象が悪いです。合格してしまえば一生ものです。転職にも少しは有利になると思いますので挑戦してみてください。



簡単に取得できる資格一覧

有機溶剤作業主任者


食品衛生責任者


ガス溶接技能者


酸素欠乏危険作業主任者


鉛作業主任者


圧力容器取扱作業主任者


小規模ボイラー取扱者


甲種(乙種)防火管理者


乾燥設備作業主任者


玉掛技能者





inserted by FC2 system